PR

LEC佐藤卓也先生が動画で解説「行政書士からのステップアップ」

本ページはプロモーションが含まれています

知的財産の専門家である弁理士。合格が難しい試験ですが、他の資格からステップアップを目指す受験生の方も少なくありません。
そのひとつが行政書士。行政書士から弁理士試験の合格を目指すメリットは多く、試験科目である特許法、実用新案法、著作権法などは行政書士試験対策で学習した行政法、民法の特別法にあたります。したがって法的思考力がそのまま使えます。
さらに行政書士試験に合格し登録をされている方ならば、7月下旬から8月上旬にかけて実施される論文試験「選択科目」が永続的に免除されるメリットがあります。論文試験の免除についてはこちら
同じく弁理士試験受験生で行政書士有資格者の方ならば、行政書士名簿に登録することで選択科目が免除されます。
このように弁理士試験と親和性のある「行政書士」。その行政書士から弁理士試験へのステップアップの魅力を、LEC東京リーガルマインド弁理士講座の実力派講師である佐藤卓也先生が動画で解説しています。3分程度の内容なのでぜひ参考にしてください。佐藤卓也先生の詳細はこちら

■ LEC佐藤卓也先生が解説「行政書士からのステップアップ!」

タイトルとURLをコピーしました