PR

馬場信幸先生のタイプ別学習法、チャートで合格戦略が分かる!

本ページはプロモーションが含まれています

平成26年弁理士試験の短答式は少し合格率が上がりました(前年比)。しかし合格が難しい試験であることにかわりはなく、今年の本試験でも多くの受験生の方が不合格になりました。
そこでLEC東京リーガルマインド弁理士講座では「タイプ別合格戦略」を短答本試験結果分析ページで掲載中です。これは実力派講師である馬場信幸先生による特集記事であり、チャートに沿って回答を進めることで自分の合格戦略が分かる優れものです。馬場信幸先生の詳細はこちら
そしてチャートの選択肢も「短答式は3回以上受験している」「文章を読むのが速い」と言ったオーソドックスのものから、「家族サービスをさぼれない」「前に人が遅く歩いているとイライラする」などユニークなものまであり、楽しみながら取り組めるのが特長です。
さらに判別した受験生のタイプも「9種類」と細かいものであり、そのタイプ別に「出題頻度の高い問題から優先的に学習」「必ず理解をしつつ、効率を考えて学習」など具体的な指示が掲載されています。
これから弁理士試験に挑戦する受験生の方はもちろん、今年の本試験で失敗し来年に向けて効果的な学習法を検討している再受験生の方におすすめの無料コンテンツです。ぜひ活用して弁理士試験の最終合格につなげて欲しいと思います。馬場信幸先生のタイプ別学習法はこちら

関連動画

馬場信幸先生のゴールドWeb講座「1日1時間30日で復習!短答四法スピード対策講座(学習経験者向け)」

タイトルとURLをコピーしました