TAC湯浅竜先生の「弁理士試験の戦略的合格法と弁理士取得のメリット」

知的財産権の専門家である弁理士。特許庁に対して出願等の手続を代理するほか、専門知識を活用したコンサルティング業務など幅の広い業務が特長です。
そんな弁理士になるためには短答式・論文・口述試験の合格とかなりの難関です。このような弁理士試験に合格するには「戦略的」な方法論が求められます。
そこで受験生の方にお勧めなのが、TAC弁理士講座の実力派講師である湯浅竜先生による「弁理士試験の戦略的合格法と弁理士取得のメリット」です。
これは2014年初めに実施されたTAC法律資格合同特別セミナーでの無料ガイダンスを収録してもので、合格戦略のほか弁理士の業務などについて約57分に亘り解説しています。
そして合格戦略については動画開始後48分頃から話されているので、学習のノウハウを知りたい受験生の方はこの部分だけを視聴されると良いでしょう。
■ 関連リンク
勉強法について(弁理士受験生のためのQ&A、短答過去問題集の利用法、論文答案の書き方、勉強時間数など)
また動画の前半部分では、学習時間に制約がある社会人受験生の方が多い点に鑑み、時間管理と試験対策学習について触れています。この部分もぜひ参考にしてください。
■ TAC湯浅竜先生による動画解説「弁理士試験の戦略的合格法と弁理士取得のメリット」

最新記事

講師ブログ

馬場信幸【LEC】
PR: LEC弁理士サイトはこちら LEC弁理士講座
PR: LECおためしWeb受講 資格スクエア
PR: 資格スクエア弁理士講座はこちら 木戸利也【LEC】
PR: LEC弁理士講座が選ばれる理由とは? TAC弁理士講座ブログ
PR:TAC弁理士講座の関連記事はこちら

No items, feed is empty.

堤卓【佐々木塾】
桐生美津恵【IP弁理士】
吉田ゼミ
PR: 吉田ゼミと辰巳法律研究所が業務提携 弁理士 論文サプリ【目白ゼミ】

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(弁理士講師ブログ)

【知恵袋】弁理士に関する質問 【知恵袋】知的財産管理技能検定

(スポンサードリンク)