PR

TAC湯浅竜先生の「弁理士試験の戦略的合格法と弁理士取得のメリット」

本ページはプロモーションが含まれています

知的財産権の専門家である弁理士。特許庁に対して出願等の手続を代理するほか、専門知識を活用したコンサルティング業務など幅の広い業務が特長です。
そんな弁理士になるためには短答式・論文・口述試験の合格とかなりの難関です。このような弁理士試験に合格するには「戦略的」な方法論が求められます。
そこで受験生の方におすすめなのが、TAC弁理士講座の実力派講師である湯浅竜先生による「弁理士試験の戦略的合格法と弁理士取得のメリット」です。
これは2014年初めに実施されたTAC法律資格合同特別セミナーでの無料ガイダンスを収録してもので、合格戦略のほか弁理士の業務などについて約57分に亘り解説しています。
そして合格戦略については動画開始後48分頃から話されているので、学習のノウハウを知りたい受験生の方はこの部分だけを視聴されると良いでしょう。
■ 関連リンク
勉強法について(弁理士受験生のためのQ&A、短答過去問題集の利用法、論文答案の書き方、勉強時間数など)
また動画の前半部分では、学習時間に制約がある社会人受験生の方が多い点に鑑み、時間管理と試験対策学習について触れています。この部分もぜひ参考にしてください。
■ TAC湯浅竜先生による動画解説「弁理士試験の戦略的合格法と弁理士取得のメリット」

タイトルとURLをコピーしました