PR

【弁理士】中川淨宗先生の「失敗しない弁理士試験」、口コミと評判も

LEC弁理士講座の実力派講師といえば中川淨宗先生です。LEC横浜本校のライブクラスなどを担当していました。

講義経験も豊富であり、そんな中川淨宗先生の学習法について、弁理士講師ブログのバックナンバーから再編集して掲載します。

中川淨宗先生とは?

中川淨宗先生は横浜市内で現役の弁理士として活躍する一方、受験講師としても活躍。LEC弁理士講座のほか、専修大学、神奈川大学、岩手県立大学などの講師も歴任しています。

関連記事LEC弁理士講座の口コミと評判!おすすめ講師・合格率・割引まとめ、無料お試しWeb受講も

試験ガイド
現在でも発明推進協会の知的財産権基礎講座の担当や、専門誌の執筆もされています。

口コミと評判は?

ここでLEC時代の口コミと評判について。LEC横浜本校の中川クラスで、弁理士試験に一発合格された方の体験記です。

合格者
短期合格するために必要と思われる様々な講座を、他社の講座よりも低廉な価格でまとめて受講できる点が、LECを選んだ大きな要因です。
また、教え方に特徴がある講師の先生方がたくさんいらっしゃるので、自分に合った先生が必ず見つかると思ったからです。

(出典:LEC弁理士講座、合格体験記

弁理士業務に関する専門書も執筆

また中川淨宗先生は専門書「改訂版 不正競争防止の法実務」も執筆されています(共著)

改訂版 不正競争防止の法実務

改訂版 不正競争防止の法実務

宍戸 充, 金井 重彦, 松嶋 隆弘, 菅原 貴与志, 中川 淨宗
3,850円(04/16 05:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

弁理士講師ブログの過去記事から

中川淨宗先生について、弁理士講師ブログの過去記事から掲載します。

弁理士講師ブログ
▲ 弁理士講師ブログ

(LEC講師のほか、TAC弁理士講座、資格スクエアなどの方の記事も掲載。)

中川淨宗、合格する学習法

(2012年03月01日)
産業財産権を専門とする職業、弁理士。弁理士のイメージは特許出願だけという感じですが、その業務は紛争処理など想像以上に広範なものです。

そこで弁理士の具体的な業務について、現役の弁理士でもありLEC東京リーガルマインド弁理士講座の実力派講師として活躍する中川淨宗先生が詳しく解説します。

【割引や特典も】LEC東京リーガルマインドのキャンペーンまとめ、口コミと評判も
LEC東京リーガルマインで実施されている割引キャンペーンについて。各キャンペーンの特長など。口コミと評判も。

この動画解説では弁理士の業務についての他、受験生ならば是非知りたい弁理士の報酬、そして弁理士試験に合格する学習法について詳しく解説しています。

これから弁理士試験に挑戦する初学者の受験生の方におすすめの動画です。ぜひ中川淨宗先生の解説を参考にして頂き、難関試験の弁理士試験の合格を目指してください。

(※ 動画は削除されました。)

中川淨宗、失敗しない弁理士試験

(2012年02月25日)
難関資格である弁理士試験。この弁理士試験に合格するためには、しっかりとした学習計画と合格戦略が必要です。また合格者の体験談を参考にすることも役に立ちます。

その一方で残念ながら弁理士試験に不合格になってしまう受験生の方もいらっしゃいます。もちろん学習不足のケースは別ですが、不合格が間違った学習法によるものならば、その反対の行動を採れば合格につながります。まさに「失敗は成功の母」です。

そこでLEC東京リーガルマインド弁理士講座の実力派講師であり、また知的財産法のプロでもある中川淨宗先生が「失敗しない弁理士試験」をテーマに詳しく解説します。この動画解説を活用して、ぜひ弁理士試験の合格を目指してください。

(※ 動画は削除されました。)

公式ホームページとツイッター

ここで中川淨宗先生の公式ホームページとツイッターについてまとめます。

公式ホームページ 「中川特許事務所

ツイッター @kiyo_naka

公式ホームページは弁理士業務の案内が中心ですが、ツイッターでは法改正などの情報もあります。興味ある受験生の方はアクセスされてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました